2017年10月19日木曜日

 今回は、前日の準備から本番、そして片付けまで一気に行きます。

ライブ放送用のカメラの使い方を支援をしていただいてる先輩に
教えてもらっています。

業務用カメラを使ってみて、とても貴重な体験をしてうれしかったです。


今年のライブ配信で使用したカメラたちです。ワイヤレスが3台に本部のスカイルーク上に1台、野球のホーム側に1台、本部スカイルークのテント部分に魚眼レンズを付けたワイドカメラが1台で合計6台を使いました。




 今年も来賓席にモニターを設置してもらいました。ライブ放送をしている元動画を流しています。

 ライブ放送用機材ベースになります。配信用PC、映像スイッチャーなど機材がてんこ盛り!

導入していただいているスイッチャー機材やらもう訳が分かりません。


こちらは音響のベース側機材です。ADコンバーターを通してチャンネルデバインダーを使ってウーハー、フルレンジと出力を分けています。

 こちらが音響側のデジタルミキサーです。アナウンスや各種マイク、BGM出力などをやっています。
メディア部放送部門は現在3人ですが各自、分担して業務にあたっています。


今年は花火師さんが本部ベース前で点火をしていました。なぜか1回目、失敗してしまった様子です^^; 曲に合わせた花火は、間近で打ち上げられて凄い迫力でした。
 その様子は、小倉工業ホームページで公開されると思います。


放送後にニコ生はアンケートを取れますが、来年も視聴希望も多かったようです。
同時視聴者数は、YouTube、ニコ生、LINE合わせて500人ほどでしたが、YouTubeの視聴回数は4200回を超えていました。

 


 
 
 
  そして、何もなくなった・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿