2015年10月10日土曜日

始まる!

今回、準備に2日もかかってしまいました。
カメラは7台を予定していましたが機材トラブルがあり合計で6台にて行います。



 こちらがライブ配信用のベースとなります。オンエアチェックのPCやスイッチャーなどなど・・・OBの方からプロ機材を提供して頂いています。映像回線も光ファイバーとワイヤレスを使用しております。



メインのカメラはこちら。いや~すごいです。何がってデカイ!
ゴールシーンなどを主に狙います。

こちらは3階からの展望カメラになります。
向きは横からになりますが上からの映像は全体が把握できて良いですね。

こちらは本部から映像になります。主に全体の流れで競技中の絵を狙う予定です。

ワイヤレスカメラになりますが、こちらのオペレーションはメディア部(写真班)が行います。
いつもは静止画が専門ですが、この日は動画のカメラマンも兼任です。


あとは、こちらのワイヤレスカメラになります。
グラウンド内にて決定的シーンや生徒目線での映像を狙います。

写真はありませんが、最後に全体像を本部席から広角にて狙うように
GoProを使っています。

以上、合計で6台のカメラにて配信をお届けします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



また、今年より来賓席に配信映像を映すようにモニタを設置しました。
生徒たちの顔、演技を来賓席からでも見ることができます。
尚、来賓の方がには一部、競技に於いて採点をして頂いています。


【公式】ニコニコ生チャンネル放送

【公式】YouTube Live! 放送

福岡県立小倉工業高等学校 公式サイト

福岡県立小倉工業高等学校 同窓会・北辰会 公式サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿